『論より証拠』 脚スラリ☆ハマっ子ブログ

2カ月8回(私は7回)はほんとあっという間でしたが得るものは大きかったです。

■ナカメサロンにかける想い

物心ついた時から脚を隠す生活をしていました。 高校生の時から付き合ってる彼氏がいますが、彼からも「上半身と下半身のバランスが悪いよね」と言われます。スカートや短いパンツを履きたいと思いますが、その一言を思い出したり鏡を見ていつも諦めています。社会人になってからはラジオ波のエステに50万ほど、遺伝子検査もし、自分でみつけた個人サロンに通ったりもしました。自分の意思の弱さもあり効果は得られず私には無理なんだと諦めていました。しかし、友達の結婚式や夏になるとやっぱり脚が太いのが気になり後悔が押し寄せてきます。これの繰り返しをずっとしています。ずっと脚痩せのことを考えていて、携帯で容量が無くなるまで調べたり、職場や街ゆく細い人の脚をみてしまいます。正直、疲れました。
もうこんな風に悩んで着たい服も着られず、初対面の人の前で必死に細い人を取り繕うのも嫌です。
以前からナカメのダイエットは知っていました。(下半身痩せで検索すると出てきていたので。)個人サロンに通っていたこともあり、こちらの方に通うことはありませんでしたが、最後の駆け込み寺として覚えておこうと思っていました。今回、結婚式がまたあります。結婚式までには痩せたいです。そして最近マンネリ化してきた彼氏にも見せつけたいです。ナカメさんで下半身痩せが出来なかったら本当に諦めようと思います。

■過去にやったダイエットで一番イヤな想いをした経験

以前、加圧トレーニングに通った事があります。担当のインストラクターの方が途中で交代してしまい、誰でも大丈夫だろうと思っていましたが、結局その方がこわくなって行くのをやめてしまいました。

■ナカメサロンに決めた一番の理由

下半身痩せをしたい。脚を細くしたい。
体験談が豊富な中で自分と近い悩みを持っている方の話で決めました。

20代、156センチ。

初回の体重は50.9キロ、体脂肪率26.1%、脚の皮下脂肪率33.8%だった。

7回で卒業。体重50.3キロ、体脂肪率23.9%、脚の皮下脂肪率31.7%になっている。

遅くなりました^^;
お世話になりました!
不本意ながら7回での卒業となりましたが、自分の中では納得しています。
こうなるのが分かってたらもうちょっと早く通いたかったと思ってます(笑)

ナカメに通って2回目、お尻のお肉が落ちてるのに気付き感動しました。でも減ってない体脂肪にすごく不安を覚え焦っていました。
そんな時、「まだ糖質依存なのかもね。人によるけど糖質依存から抜けるのに2週間くらいかかる人もいるから大丈夫。」の一言にすごく救われました。

お腹が減ってるのは体脂肪が燃えてる時。もう主食なんて無くても、それが普通です(笑)食べたいと思わないんです!
甘いものは食べたいと思います!でも確実に数は減りました。ナカメ中はやっぱり我慢してないつもりで、してました(笑)その反動で卒業と同時にたべちゃいそうだなーと思ってたけど、そうでもなく自分でも驚いてます
そしてもう1つナカメ中に、ふと気づいたことが。
カロリミット。カロリーカット系サプリ。
通う前は太りたくない一心で常に飲んでました。飲みすぎて胃が痛くなる事もありました。
通い始めて全く、一錠も飲んでない!
端的に言うと野菜と肉しか食べてないので飲む必要性が、なかったのもありますが、飲み会も食べ放題の時も自然と飲んでなかったです。

・下半身浴の習慣化
(着圧が手放せなかったのにむくみが本当に軽減しました)
・朝食べない
(自分のお腹と相談する。以前はただ何となく食べてました)
・低血糖症状が出なくなった
(いま思うと早食いと糖質の摂り過ぎだったのかと思います。低血糖→怖いから無駄に食べるの悪循環でした。)
・生理前の暴食が軽減された
・食べ過ぎても調整できる

通う前と比べると変わったと思います。
あと自分の中での課題は感情のコントロールです。心で甘い物を大量に求めたりしてしまいます。療養期間にしっかり休んでリフレッシュしたいと思います。

そして人見知りの自分にとってはメールで質問が出来るっていうのも心強かったです^^;
文章打つのも、何かを伝えるのも苦手なので伝わらないと思いますが自分の中では生活がすごく変わりました。
2カ月8回(私は7回)はほんとあっという間でしたが得るものは大きかったです。本当にありがとうございました(*^o^*)
またメンテナンスでお世話になります。よろしくお願いします。

ナカメでは普段の何気なくやっている行動や思いへの自らの気付きを大事にしています。

・下半身浴の習慣化
(着圧が手放せなかったのにむくみが本当に軽減しました)
・朝食べない
(自分のお腹と相談する。以前はただ何となく食べてました)
・低血糖症状が出なくなった
(いま思うと早食いと糖質の摂り過ぎだったのかと思います。低血糖→怖いから無駄に食べるの悪循環でした。)
・生理前の暴食が軽減された
・食べ過ぎても調整できる

「ただ何となく食べてました」や「いま思うと早食いと糖質の摂り過ぎだった」と以前のSさんが無意識に繰り返しとっていた行動です。

早食いと糖質の摂り過ぎがどう影響するか?はネットやテレビなど情報過多の時代ですので知る機会もあったでしょう。

本当に肝心なのは「ただ何となく食べてました」や「いま思うと早食いと糖質の摂り過ぎだった」のは、なぜなのか?の方なのです。

置かれている状況は人によって違いますから、自分で考えるしかありません。

「験してみて、感じてみて、比べてみて」を繰り返し伝えているのは、普段の何気なくやっている行動や思いへの、自らの気付きを得るきっかけになるからです。

2カ月8回(私は7回)はほんとあっという間でしたが得るものは大きかったです。本当にありがとうございました(*^o^*)
またメンテナンスでお世話になります。よろしくお願いします。

試行錯誤しながら得るものは大きかったということで、嬉しく思います。
メンテナンスでお待ちしております♪

下半身ダイエットお申込み

【論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット