『論より証拠』 脚スラリ☆ハマっ子ブログ

卒業後ほとんど動かなかった体重がホルモン剤の内服開始後かなり増えてしまいました。

2015年7月26日のブログ『私を大きく変えたナカメダイエット、一石二鳥どころではありませんでした』で卒業されたUさんから再開希望のメールが届きました。

横浜店の皆様

ご無沙汰いたしております。
7月~8月にお世話になりました、Uです。

術前に内服していたホルモン剤ですが、術後1ヶ月経過してから再発防止のために同剤の内服が再開されました。(異常があったわけではなく、通常の経過です)

卒業後ほとんど動かなかった体重がホルモン剤の内服開始後かなり増えてしまいました。

薬を飲んでいる状態でもダイエットの再開は可能でしょうか。
他の方より落ちにくく、時間がかかっても構いません。
改めて一から頑張らせていただきたいです。


ご連絡お待ちいたしております。

と云うご相談を受け、ホルモン剤を服用しながらの場合は痩せにくいケースがあることをお伝えした上で再開されたUさんからの2回目の卒業メールです。


20代 152.5cm

初回計測時の体重69.1キロ 体脂肪率35.4% 脚の皮下脂肪率46.0%

10回卒業時の体重59.2キロ 体脂肪率30.9% 脚の皮下脂肪率39.5%となっている。

卒業メール(仮②)を送らせていただきます。
今朝でナカメ再開時からマイナス10.1㎏です!!

そして、今日職場でとても嬉しい事がありました。
2ヶ月ぶりにお会いした方からの第一声が・・・

「うそーーーー!!!」
「痩せたね!すごい痩せた!!キレイになったね~」
文章で書くとわかりにくいですが、しみじみと言われました。

その方は50代にしてとてもスタイルが良いのです。
9センチのピンヒールを履いて、スキニーパンツもタイトスカートもとてもキレイに着こなします。

まだまだ太っているとはいえ、こんなにも嬉しく、笑顔になれたのはいつぶりでしょうか!!!

それもこれも、すべてナカメの皆様のおかげです。

思い返せば今回の再開まで、いろいろな事がありました。
病気が発覚し、志半ばでナカメを卒業、入院、手術、自宅療養、ホルモン剤の内服・・・

休養中はホルモン剤の内服により自分ではコントロールできないような感情の変化や異常なまでの食欲、不正出血など副作用にとても悩まされました。
内服開始からわずか半年足らずで、せっかく落とした10㎏はあっという間にもどってしまったのです。

再開するにあたり、ホルモン剤の内服をしていた場合、時間がかかる、痩せにくいとの説明をうけました。
それでも、どんなに時間やお金がかかっても、安全に、そして健康に痩せられるナカメダイエットでもう一度頑張りたいと強く思いました。

始めてみると薬の影響を感じないほど順調に体重が落ちました。

ツボ押しのおかげで休養中の様な辛い空腹感もありません。
明日のトッピングは何にしよう♪
今度のお休みは美味しいラムを食べに行こう♪
お肉に合う美味しい塩を探しに行こう♪
そんなことを考えながら毎日がとても楽しく過ぎていきます。

再開して、''そうそう、ナカメ中ってこんな風に楽しいんだよね!''と思い出しました。


今回私が気を付けたのは、
人より痩せにくい(時間がかかる)なら、自分でやれる最大のことをやってみよう、ということ。

それは、、、
◎半身浴は朝と晩
◎コンビニの野菜は食べない(お弁当をつくる)
◎残業するなら必ずお弁当を持っていく
◎ちょっとだけなら・・・・の間食は絶対しない!

たったこれだけ。
付き合いでの食事会や旅行などやむを得ない時以外はルールを守る。
これが、私が決めたルールでした。

こんな簡単な事の繰り返しで毎日が楽しくなります。
人の目が気にならなくなります。
痩せたらどんなことをしようか、と夢がふくらみます。

ナカメダエットには時間にも、お金にもかえられない喜びをもらいました。

最後に、
病気をすぐに打ち明けられなかった私を、
リバウンドしてしまった私を、
責めることなく笑顔で迎え入れてくださった安田さん、本田さんに心から感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

まだまだ先は長いですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

痩せないのと痩せにくいのとは違います。

何十年も遺伝や体質のせいで下半身が痩せない?と思って諦めかけていた方々がナカメ式ダイエットのお客様です。

成功するお客様に共通しているのはナカメルールの原則を験した結果、今までの自分が何気なくどういう行動していたか?に気が付いている点です。

気付きがあれば

今回私が気を付けたのは、
人より痩せにくい(時間がかかる)なら、自分でやれる最大のことをやってみよう、ということ。

それは、、、
◎半身浴は朝と晩
◎コンビニの野菜は食べない(お弁当をつくる)
◎残業するなら必ずお弁当を持っていく
◎ちょっとだけなら・・・・の間食は絶対しない!

たったこれだけ。
付き合いでの食事会や旅行などやむを得ない時以外はルールを守る。
これが、私が決めたルールでした。

意識して「試してみて、感じてみて、比べてみて」をやったから、マニュアルには無い自分が止めれば良いことや出来そうなことが見つかる。
ナカメを始めるのにダイエットの知識は全く必要ない。
経験を振り返って、知恵を使ってやることを変えるから違う結果が現れる。

相談のメールには

一から頑張らせていただきたいです。

と書いてあったが、

再開して、''そうそう、ナカメ中ってこんな風に楽しいんだよね!''と思い出しました。

と、頑張っているというより楽しんでいる様子が伝わって来ます。
ナカメは頑張らないダイエット♪

ナカメグループのモットーで一番大事にしていることが、お客様に喜んでもらうこと。
スタッフにとってもとても嬉しい卒業メールでした♪

下半身ダイエットお申込み

【論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット