『論より証拠』 脚スラリ☆ハマっ子ブログ

大転子の出っ張り、反っている腰、お尻の大きさ。自己流の限界を感じています。

■ナカメサロンにかける想い

二度目の出産をしてから体重が9キロ増えました。
金銭的にエステ等に通えないので、自己流でダイエットや骨盤体操をしていますが、痩せるのは上半身ばかりで下半身は痩せません。
上半身と下半身のバランスが悪すぎなんです。
大転子の出っ張り、反っている腰、お尻の大きさ。自己流の限界を感じています。
多くの症例を読みました。ぜひわたしもお願い致します

ということでお越しになったYさんの卒業メール。

40代、165センチ。

初回の体重は54.9キロ、体脂肪率28.0%、脚の皮下脂肪率33.0%、脚の骨格筋率36.5%だった。

12回で卒業。体重52.3キロ、体脂肪率22.4%、脚の皮下脂肪率28.0%、脚の骨格筋率39.7%になっている。

先生こんにちは
おととい卒業したYです

結果に大満足してます
まさに下半身専門ダイエットですね
上半身は痩せてないのに下半身のサイズダウン半端ないです

今から考えてみると、スタートしてからの数週間は体重が減らなかったり、たまに増えたりして『私にはあってないのかな?』『このまま続けてもいいのかな?』と、不安もあったけど、先生の『このままで大丈夫だよー』の明るい言葉通りに淡々とナカメ生活をしていたある日、2週間怠けていた試着にいってビックリ!
2週間前に履いていたパンツがゆるゆるになっていてその下の25インチもスルッと履けるではないですか!
驚きと感動で思わず先生に電話をしてしまったのを覚えてます笑
それからは、試着が楽しみで買い物の度にユニクロに通ってました。

ナカメに出会ってなかった頃は、諦め気分で『一生下半身デブで生きていくんだな。』
『上着は長めのチュニックしか着れないなー』
とか本気で思っていたので、今は本当に嬉しいです。
悩みの大転子も内側に引っ込んで?(入って?)念願だったスキニー履けてます!
これからずっとキープしてカッコ良い40代ママでいたいと思います。

本当にありがとうございました。

下半身太り体型でお悩みの方は、下半身の代謝が上半身より低いようです。
ですからナカメ式ダイエットは、体重を減らすことや体脂肪を減らすことがだけが目的では有りません。
それだけでは上半身と下半身のサイズのアンバランスの解消にはならないからです。

ナカメ式ダイエットでは、お昼も夜も満腹感を感じるまでしっかり食べるので、Yさんのように

今から考えてみると、スタートしてからの数週間は体重が減らなかったり、たまに増えたりして『私にはあってないのかな?』『このまま続けてもいいのかな?』と、不安もあったけど、

と、一般の常識からすると「体重が減っていない=サイズダウンしていない」と不安に思うことがある。
でもナカメルールを淡々とやっていると、体重に変化が無くとも脚の皮下脂肪率と脚の骨格筋率の割合が変わりサイズダウンしている時期がある。

体重を計っているだけでは変化が読み取れないので、初回説明の時には必ず『試着にいくこと』をお勧めするが、面倒くさいので行かないままになっているお客さまがいる。

Yさんも試着に行かず、不安に思いながらやっていたダイエットも

2週間前に履いていたパンツがゆるゆるになっていてその下の25インチもスルッと履けるではないですか!
驚きと感動で思わず先生に電話をしてしまったのを覚えてます笑

と、実際が分かってしまえば不安に思うことはない。
こちらからのアドバイスはアタマには届くが、聞く方に体感が無ければココロには届かない。
楽しみに変わるはずの試着が、「怠けていたせいで2週間分損をした!」と言っていたのはその通りだろう。

分かってからやるのではなく、やったら分かる!なのです。

下半身ダイエットお申込み

【論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット