『論より証拠』 脚スラリ☆ハマっ子ブログ

整形外科へ受診するのが遠退いています

ナカメ式足指バンドの使用感想メールを頂いたのでご紹介します。

50代 女性 Hさん

 

お世話になっております。

15年位前から腰痛に悩まされています。椎間板ヘルニアと滑り症を持っているので、長時間の運転の後や、趣味のスキーを楽しんだ後などは腰痛がひどくなり、服薬、湿布、温泉に入ったりといろいろしていました。


病院へ行っても上手に付き合って行きましょう!と言われ、毎日のように、服薬をしていました。
しかし、こちらにお世話になってから服薬の回数が減り、調子がよいです。


もうひとつは、毎日仕事でラジオ体操をしていますが、体操がしやすくなったように思います。

 整形外科へ受診するのが遠退いています。ありがとうございました。

必ずしもという訳ではありませんが、痛みのある方がナカメ式足指バンドを着けると、即座に痛みがなくなることがあります。

着けた足指からの接地情報が変わるためだと考えられます。それに伴って、身体を支えて重心バランスを取っている筋肉の収縮・弛緩状態が瞬時に変化するようです。

~お知らせ~

「ナカメ式足指バンド」の導入に伴い、 2014年10月1日より施術料金を1回/11,000円(消費税込)に改定させていただきます。

下半身ダイエットお申込み

【論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット